2018年3月19日月曜日

Twitterのアカウントを分離した

Twitterアカウントからソフトウェアエンジニア部分を分離した。アカウントそのものは結構前に作ったものだけど。
複数のアカウント管理って面倒くさいよね。

ともかくとして、ソフトウェアエンジニアの領域を分離する意図は、「エンジニアとしての発信を強化したい」の一点。
人格を分けて考えてほしいとか、技術だけを見て欲しいとか、そういう側面は小さい。
エンジニアとしては平凡だと思うので、余り価値がないのかもしれないけど、エンジニアとしてどんなことができるのかを外に発信しておくと、思わぬオファーがくるかもしれないから、分離しておこうと思った。
オファーする側の立場としてはエンジニア以外の人格までは責任持ちたくないと思うしね。
まあ、転職活動のときに発信が無くて困ったのがきっかけなんだけど。

というわけでエンジニアのアカウントはこちら

0 コメント:

コメントを投稿